SSブログ

2019-2-2-日光雲竜渓谷 [トレッキング]

雲竜爆.jpg

山の会のお仲間のFさんの企画で、日光雲竜渓谷に氷柱見物に行きました。
予約したタクシー会社の話では先週からどっと入山者が増えたようです。
タクシーで滝尾神社に行き、長い林道を歩いていくと、別の一社のタクシーに追い越された。
ゲートまで一社だけ入っているようです。
(帰りにはゲートで客待ちしていて、乗って楽ができた)
ゲートで沢沿いと林道に両方の踏み跡があるが、安全に林道へ。
洞門岩の表示のあるところに、登山者が沢山(ガイドツアーも沢山)
ここでアイゼンをつけて、右の沢沿いに降りた。ときどき渡渉したり、急な尾根に登ったり
しながら、渓谷入口に。急な階段を下りた方向が雲竜渓谷。
沢伝いに歩き、急な滑落しそうな登りから下ったところが、写真の雲竜爆という滝で。
凍っていて、アイスクライマーが取りついていました。
帰りは渓谷入口まで戻って、安全に林道ルートでゲートまで戻って、
客待ちのタクシーに乗って、東部日光駅に下山しました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2016-2-6,7,8-八甲田|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。