SSブログ

2016-2-6,7,8-八甲田 [スキー]

2016-2-6,7,8
会のF氏のセットで、八甲田に初めて行きました。
金曜夜22:10発の夜行バス。3列でトイレもあり、カーテンで仕切れる。
リクライニングもたっぷりで昔に比べると、いいバスになったものです。
ワインをチビチビ。睡眠導入剤を飲んで、寝たが、やはり振動で、
寝れたような寝られないような一夜。
青森駅につき、アルガ?の地下 のっけ丼の朝食。宿泊用の酒、ワインを購入。
送迎バスで酸ヶ湯温泉。休憩室でお茶とおにぎりの昼食。
午後のガイドツアーに参加
バスでスキー場、ロープウエイで山頂に行き、ツアー。
山頂はマイナス13℃風速13m ガスと雪で視界なし。
それでも銅像ルートの隣のルート。
新雪の深雪を滑走??なんとか降りた。
二日目は、一日ガイドツアー。
午前、午後 銅像ルート。
二日目で、滑りにも慣れて、転ばずに滑りました。
意外や、ガイドさんから、”深雪に慣れてますね”と言われた。
自分じゃ、全然自信なんてないんだけどね。
三日目は無理せず、酸ヶ湯温泉の湯治休養。
14:00のバスで、新青森へ、行き 新幹線で帰りました。
帰りの日にやっと晴れた。
八甲田.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。